« ボクシングはいかが? | メイン | 夏の休暇終了!ところで車から下りるときは、、、 »

2009年8月31日 (月曜日)

目が離せないこと

P1010280


日本の政権交代、、、

ビックリです。

上の写真は、スフォルツァ家の城跡の中にあるもの。


穴は銃を向ける穴
転がってる玉は武器に使われた石の玉ですbomb
ステキなオブジェみたいでしょ。
 
 
 
日本の政権交代は世界中が見守っていたと思います。
果たして日本をいい方向に引っ張っていけるのでしょうか。
 
  

あまり期待はしていませんが
 
 
他国の失敗を把握して
     ↑
  (これがなかなかできないthink
 
 
 
どんどん素晴らしい国になりますようにup
 
 

 
coldsweats02
今、原因不明の不都合があり、コメントが反映されなかったり、書き込めないことがあります。
どうしたんでしょうか、、、
少しお待ちください。
 pig
 
 

コメント

石の玉だったんですか、私はまたてっきり旬のカボチャかと・・・(笑
土曜日にお隣さんに日本カボチャをもらいましたが、固くて不味いです。カボチャは西洋南瓜の方が美味しい。
お隣さんも、到来物で不味いのでくれたみたいです。(笑

選挙結果は、予想通りと言うより期日前投票で既に結果がわかっていましたから、驚きません。
むしろ、通るはずがないと思っていた元他県知事が兵庫県で当選したのが、驚きです。 地元に尽くした(と仰っていた)元与党議員は、本人の責任ではなく党全体の責任で落とされた、とテレビのリポーターに同情されていました。
政見放送を何度も再放送するくらいに、国民全員で見張っていかないと駄目ですね。

>Junさん
日本カボチャはダメなのね、、、(笑)
イタリアのカボチャは色々あってグジャグジャのに当たると涙です。

国民全員で見張るのはいいことだと思いますが、果たしてそれを続けられるかしら。。。お互い踏ん張りが必要ですね。
バランスのとれた社会になればいいなっておもいます。

銃を向ける穴と石は日本の城にもあり、同じですね。
銃の穴は姫路城はいろいろな面白い形をしています。
石落としの小さい窓もあり、人間の考えることは
西洋も東洋も同じなのですね。但し石までは日本は
保存していませんが・・・

>matsubaraさん
そうですね、同じようなことを考えますね。
ミラノではとろみをつけた汁をグラグラに湧かして上から流したり(笑)
真剣にやってたんですね。
こちらは石がふんだんにあるために石だらけですhappy01

漸くですね、政権交代。官僚社会構造を壊すと言った鳩山さん。それが出来れば本当の平成維新になるでよね。皆、今の日本は社会主義的国家になっている構造や法律内容をしりません。その制度を利用し利権を貪って来た族議員や官僚やら地方公務員、整理されるべきでしょうね。税金をかき集め、その層へ分配され景気対策と言いながら、サヤ抜きをする組織が多すぎ。
今回の15兆円の内、天下り先組織へ10兆円通過している。幾らサヤ抜いたかは不明!多分、3兆円以上抜いて、残り7兆円はコントロール出来る。利権が発生するのも当たり前の話。誰が為の景気対策なのか、構造的から変えないと!おかしくなっている。
未熟だが、頑張れ民主党と言いたいが、陰に旧社会党員が居るのも変!分裂は今はないが、政策的に違うから足引っ張らなければイイが。

>modenaさん
社会がいい方向に向かうのはいいですが、全体に景気回復と言っても無理がありますね。民主が政権をとっても寄せ集めの感がありますので、一歩間違えると内側でもめそうですね。
誰に代わっても同じって思ってる人が多いと思います。
目が離せませんね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007