« 石神井川のはじまり? | メイン | 四角いスイカ »

2009年7月 7日 (火曜日)

モグラだぞ〜

P1000058


不思議な風景でしょ
モグラ

土がきれいに盛り上がっているので何かしらって思うけれど


モグラeyeglass

ここは昆虫が沢山いるからモグラには幸せな場所。

 

モグラはなかなか見ることが出来ませんが、
死んでるのを何度か見つけたことがあります。
美しい毛皮の持ち主で、短くて密集した絹のような毛でした。

 
 
この公園にはカブトムシやクワガタもいるし、うぐいすの声が聞こえます。

でも、一番騒がしい声はカラス。

 
小動物が狙われるようですよ。eye
 

 
 

 

コメント

モグラ、見たことがあります。
ビロードみたいでした。
モグラの毛皮のコートは大変高価なんだそうですよ。
こっちでは田圃の畦道に彼岸花を植えています。
モグラ除けです。
稲の根を切るので、田圃に入らないように毒草の彼岸花を植えるのです。

>Junさん
モグラのコート?モグラ120匹ぐらい必要かもしれませんsweat02
彼岸花はきれいだし、一石二鳥ですね。
イタリアではジャガイモ畑のわきに水仙が植えられてる所があります。
同じアイデアですね。happy01

あらら-!モグラの穴を 生まれて初めて見ましたよ。^^
都会では地面はみんなアスファルトで塞がれているから
モグラには中々お目にかかれないですぅ。w
写真の緑が とっても綺麗ですねぇ。^^

移動中のハリネズミを撮影したのかと思った!

芝生にポコポコ、土が盛り上がっているのは
見たことあるけど~、モグラに会ったことはないなあ。

こちらには、「Gopher」というリスに似た動物が
地下に生息しています。

へええ、水仙ってそういう役割があったのね。
いいこと教わりました♪
(彼岸花も)

イェーイ! 誰だか判ってくれてありがとう~!
来客、仕事、病気・・・、
ついでに日本語変換機能まで壊れて、
SNSを一月以上もお休みしていました。

今週末も泊り客がくるので、忙しくなりそう。
新居が、B&B(民宿)化しつつあります。 
ううう・・・。

私のブログとリンクしているさっかんさんが最近モグラの写真をupしています。写真初めて見ました。本当にビロードのような皮ですね。

そうそうメーカー忘れていました。
よくいただくのに・・・小川軒でした。

レイコさんこんにちは~
モグラですか、、初めて見ましたここはどこの公園ですか?我が家の近くの砧公園でも見たことありません見てみたいですhappy01レイコさん日本楽しんでますねlovely

>どしゅこいさま〜♪
ここはあの西原画伯が先日遊びにいらした小金井公園です。
桜の季節はそれはまた格別な美しさですよ。cherryblossom

>Lumieさん
地下に生息するリスに似た動物?興味津々。
アメリカも動物の宝庫ですものね。
ずいぶんお忙しそうですが、お身体大切に。手を抜きながらね。heart

>matsubaraさん
モグラの毛皮は本当に美しいです。
触り心地なんか最高で、何とも言えません。
その次に驚くのがビーバー、動物の毛皮とは信じられないぐらいに繊細です。

>sachikoさん
この公園は私の大好きな公園の一つです。
かの有名な小金井カントリーと隣接している小金井公園です。
桜の時期は格別な美しさでしばし時間を忘れるほど、、、。
もう少しすると、蝉になる前の幼虫がウロウロしていてそれをカラスが食べるのが見られます。sweat02
たぬきも出てくるしね。面白いですよ。

我が家の庭にも出没します。
以前、イタズラでほじくったら中からデカイかえるがピョーンと出てきて、こっちがビックリしてしまいました。

>modenaさん
アハハ、おもしろい。楽しそうなお庭ですね。happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007