« カミキリムシ | メイン | 川の贈り物/鮎 »

2009年7月21日 (火曜日)

ニッポンのカラス

P1000187_2
 
 
日本のカラスは立派だわ〜
 
 

P1000183



ハシブトカラスは大きいですね
 
 

イタリアのカラスはショボイ?

 

今、蝉がたくさんいるから公園にはたくさんのカラスがいます。
夕方近くなると一生懸命地面をつついてます。
 
 
だからといってゴミの日に手を抜くことはしないのね。
 
 
人間も賢くゴミを捨てないとねflair
 

コメント

うちの会社の近所では、カラスとトビが頻繁に空中戦をしています。カラスは集団でトビを襲うので、トビがよく鳴いています。ちょっと可哀想です。
カラスは車が来ても飛ばずに地面を走って逃げますね。
アメリカの友達が「日本のカラスは大きい」って言ってました。

>Junさん
アメリカにもこんなに大きなカラスはいないんですね。
トビ VS カラス これはたいへんだ〜。
どちらも頭がいいけれど、カラスの方が強そうですね。
近くの公園に子猫を捨てる人がいるのですが、知人の目の前でカラスが子猫を襲ってくわえていったそうです。
人間が悪いですweep

カラスって、生まれたてのネコちゃんまで・・・。
そいついは、許せん!
でも、カラスが真っ白で口ばしが淡いピンクだったら、と前に想像した事があります。変わっていただろうなイメージが!

modena様
>カラスが真っ白で口ばしが淡いピンクだったら
その逆で、真っ黒なままで、ホーホケキョって鳴いたら、どうだったでしょうね?(笑

時々見かけるカラスで、朝、どこからか袋に入ったままのアンパンやクリームパンを運んでいるのがいます。
スーパーやコンビニに製パン業者のトラックが納入に来る時刻なので、時間を覚えていて襲撃するみたいですね。
こっちでは、冬、葉を落とした背の高い木の上にいっぱい鳥の巣を見かけますが、ほとんどがカラスの巣です。
東京ではどうですか?

>Junさん
カラスの声がね〜うぐいすとまでいかなくてもぴよぴよないてくれればよかったかも。
ツルとカラスが入れ替わっても同じように嫌われたでしょうね(笑)
時間はよくわかるみたいです。
時計を持ってないのにねー。
この辺の人はカラスの巣は見たこと無いそうですが、犬の毛をすいていたらたまった犬の毛を持って行ったとか、箒を持っていったとか言ってます。それで巣を作ってるんでしょうね。chick

そういえば外国のカラスはもっと小型で
憎めませんね。色もツートンカラーになって
いるものもあるし・・・

>matsubaraさん
やっぱり大きすぎるのがいけないんでしょうか。
どうせならもっと大きければ防ぎようがあるんですけれど。
あのゴミアサリ、、、こまったもんです。think

レイコちゃま、
そのカラスに今朝、5AM頃起こされました。

ワタシの部屋の真上で、
「(コメント)、カ~いて、カ~いて!」て鳴いてました。

立派なカラスさんですね。
特に、くちばしの角度がおみごと!
このまま、マスカレードに行かれそうネ。

>Lumieさん
キャハハ、うるさそうなカラスでしょ〜。
確かにあのまま舞踏会へ、、、
立派ですよね。chick

夜もカラスは鳴くのですよ。
多分、巣に敵が来たときとかだと思うけど・・。night
それに変わった鳴き声も、コミニュケーションですね。
お友達になりたいけど、住みつかれたらご近所に
ヒンシュクかいますよね。think

>ヨーロッパへ行きたいさん
夜にも強いとなると敵なしですね。
カラス屋敷とかになったらやっぱりヒンシュクかしら、、、。coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007