« モグラだぞ〜 | メイン | 梅雨の晴れ間、ビルのすき間 »

2009年7月 8日 (水曜日)

四角いスイカ

P1000139


私の大好物のスイカです

 
アレルギー体質のため生のイチゴや桃、チェリーは食べられない

大好物のスイカは大丈夫。

でもね、この値段。出せません。
 
 
観賞用ですって。

だから、味はあまりよくないか、切ったら全部緑だったりしてねhappy01
それじゃないと直ぐに腐っちゃう。
夏ですものね。

大きなデパートの地下では手のひらに乗る四角いスイカもありました。
かわいかったですよ。
 
 
 
横にある箱にぴったり収まるんでしょうね。
 
 
これって日本人ならではの発想、イタリア人には無い発想ですね。
あと、リンゴ、
ずいぶん昔のことですが、日本の政府代表みたいな人が
欧州のどこかの国にリンゴをお土産に持って来たことで失笑だったことがありました。
  
 
欧州では
いくら高級だとしても美味しかったとしてもリンゴはリンゴ。
ジャガイモとほとんど変わらない地位なので、、、、
 
 

って、私も同じことをしたことがあります。
ヨーロッパのリンゴがあまりにも普通の味だったので
高級リンゴをお土産にしたら相手の顔は「???」でした。
  
  
二度と持って行きませんから〜coldsweats01
 
 

コメント

私の地位は、リンゴにも届かないかと・・・・。シュン!

ヨ-ロッパの人達が 吃驚するほど美味しいって言うのが
日本の甘い苺らしいですねぇ。
みかんでも何でも 日本って果物の糖度がとっても高いと思います。
スイカって 利尿作用があって体の余分な熱を取ってくれる
健康食らしいですよねぇ。
このスイカの美味しい時期 沢山召し上がって下さいね。^^

西瓜、 子供時代の甘い思い出♪
ネット友達がアフリカの砂漠で食べた西瓜はとっても美味しかったって。
やっぱり暑い季節のものですね。

林檎って、ヨーロッパでは日本の温州蜜柑みたいなもんですね?
フィリピンとかの暑い熱帯の国だと林檎や梨は高価な果物だって聞きましたよ。

すいかの季節ですね。枝豆もそろそろ出始めました。
生ビールのおいしい季節ですよ~!beer
そういえば、ウィーンで朝ご飯用弁当には丸ごと
りんごが入っていました。
丸かじり・・・。歯茎から・・・。おいしかったけどね。think

レイコさんnoteご無沙汰しております!
日本満喫されてますねcatface
私も来週帰国しますairplaneうひひ。
こちらはサルディ真っ只中ですが、バカンスを日本で過ごす身としては財布の紐をぎゅ~っと締めました。そして目もぎゅ~bearing見ない、見ない。
あー、日本の冷房の効いたお部屋でスイカたらふく食べたいですpig

え~と驚きました。

スイカとくれば、夏の砂浜でスイカ割り!
夏の縁側で蚊取り線香を炊きながら、
揺れる風鈴の音を聞きながら、
過ぎ去る夏の空を見上げながら、
食べるものです。

それを四角?なんですかそれ!
しかも1万5千円とは。ふざけるにも程があります。
と怒ってみますた。

>modenaさん
そ、、、そんな〜happy01

>どしゅこいさま〜♪
日本人は果物とお菓子を同じに考えているんでしょうね。
ヨーロッパの人は野菜の延長だと思ってるんじゃないかと思います。
スイカ以外はほとんど冷やして食べないもの。happy01

>Junさん
アフリカで食べるスイカ、ぜったいおいしいだろうなぁ。
地域によって梨が高級品かぁ。
イタリアではなにが高いかしら、サクランボかな?
 
>ヨーロッパに行きたいさん
生ビール、美味しいわ〜。日本のビール大好き。
どこで飲んでも美味しいのね。枝豆も満喫してま〜す。beer

>maさん
あ、バーゲン見たかったわ〜(見るだけ)
先日、原宿で70%OFFなんて騒いでいたから覗いたの。
え”〜それでも高いものばかり。
ビックリでした。eye
来週からの日本、maさんも楽しんでね。airplanefujishine

>KOOLさん
蚊取り線香、縁側、、、、蝉の声
スイカはまん丸がいいかな?
あの長いのもあまり好きになれない。
四角の見るだけのスイカに1万5千円、、、不思議な国ですfuji

四角いスイカはテレビでも紹介していましたが
その値段にびっくり・・・
切ると中身はどのようになっているのでしょうね。
種の入り方とか・・・

>matsubaraさん
切ってみたくてたまりません。
その前に、本当に買う人がいるんでしょうか。
最後はゴミになっちゃうんなんて;;
まさかドライフラワーにも出来ないし(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007