« ローカルポリスのバイクその2 | メイン | シェパードもどき君 »

2009年3月27日 (金曜日)

ホシムクドリ

0763
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
温かくなると目立つのがこの鳥、ホシムクドリ


結構そこら中にいる鳥です。
光に当たると緑色や紫や青に光る不思議な羽の色をしています。

地中の虫やミミズ、種などを食べてます。

0804














せわしなく大変な食欲なのでじっとしていませんsweat02
 
 
 

Photo















きれいな写真が撮れてからブログに載せようと思っていたのですが、
じっとする間がほとんどないので諦めました。
 
 
 
秋口に大群で空を飛ぶ姿が見られます。
アフリカに向けて飛んで行くという事です。

 
 
 
うちから30メートルほど先の木がたいそう気に入ったようで
秋になると凄い数のホシムクドリがとまってます。


ってことはその落とし物も大量にあると言うこと。




。。。。悪臭。。。。wobbly



特に、雨が降ると吐き気を催すほどの臭気dash

 
 
機会があったらその大群の写真もアップしたいと思います。
鳥の苦手な人は気が遠くなるかもしれませんsweat02
 
 
 

秋までまっててね。happy01
 
 
 
追記

派手な色が少しわかるでしょうか?

0960















コメント

おはようございます

昨日は湘南に突然の雪が舞いました

積もるほどではなく、舞う感じでした。

今日の湘南は青空ですが、寒い朝を迎えました

桜の開花がまた、遅れそうです

よい週末と素敵な一日を

>湘南 コボさん
今時雪とは、、、という事は来週末がお花見でしょうかcherryblossom

こちらの桜は、種類毎に、散り始め(寒緋桜)、満開(パチンコ屋裏のソメイヨシノ)、これから(ソメイヨシノと山桜)、です。

鳥さん、日本では見ないですが、そちらでは普通なのですね。
姫路城前の大通りも椋鳥の大群が住み着いて、歩くのも大変ですよ。
地面もひどいことになってます。

悪臭、すごそうですねー。
鳥の大群、楽しみにしておきます。
私は、部屋でインコの放し飼いにチャレンジしたこともあるので、鳥大丈夫です。いつも頭の上で飼ってました。糞されてました…

>Junさん
ムクドリとほとんど同じ見たいですよ。
とにかく気に入った所に集団で住み着いてその声のうるさい事。
凄いですよね。coldsweats01

>YAN-C さん
私もインコの放し飼いしてました。かわいいですよね。chick
1羽だと臭いも気になりませんでした。happy01

ムクドリは、見た目そんなに言われるほど悪いイメージが無いのですが、その集団生活が私達に被害を及ぼしますね。
繁殖力も強いみたいで、もう少しサイズが小さかったら又、イメージが違うのでしょうね!
こんな事言っては難なんですが、最後の写真のムクドリの柄のカーペットが有ったらいいなぁ!

>modenaさん
よく見ると不気味なほど色々な色が入ってます。
ず〜〜〜〜っと地面をほじくって虫を食べてます。
そんなに沢山の虫いるかしら、、、?(怖)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007