« 証明写真 | メイン | 黒い食材/ひじき »

2009年3月31日 (火曜日)

「蛙の回廊」のコブシの花

0



サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会のカエルの回廊です。
 

 

コブシの花が満開でした。
 
 
 
 
これでコブシの花もおしまい。
 
 
 
今年は寒かったので例年よりも花の時期が遅れました。

 
 

_0991




 
 









この花も満開を少し通り過ぎてしまったようです。


_0994 
 

 

コメント

綺麗ですね!
桜かと思いました。日本のコブシって、こんなにびっしり花がついていなかったような。
そろそろ「往く春や」の気配なんでしょうか?
野のお花はこれからなんでしょうね?

>Junさん
ね、きれいでしょ。さ、これからが花の季節。
どんどん色々な花が咲きます。
近くの桜もあと少しで咲き出します。cherryblossom

春って 色々なお花が咲いて 嬉しい季節ですよねぇ。^^
それにしても お見事なコブシの花!!!\(^▽^)/

>どしゅこいさま〜♪
もう、ウッキウキです。
でも、日本の桜が恋しくてたまらないきせつです。
あれはきっと夢だったんだろうなぁと思うほど。
ずいぶん長い事 日本の春を体験していません;;riceball

間違えて昔のにコメント入れちゃいました。
今年のが花がまだ満開の時に撮られて良かったですね!
桜よりボリュームがある感じがします。
いつか、日本の桜時期に来れれる事を願っていますよ!

>modenaさん
去年のはまだつぼみの写真で今年が満開を1日過ぎた所。
なかなか難しいんですよ〜。
花は満開になって2日ぐらいしかきれいではありません。
桜の時期は日本にいたいです。happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007