« 良き伴侶? | メイン | ここはどこだ? »

2009年2月 8日 (日曜日)

メタボのお話

Cimg0413



















この犬は昨日の犬です。
12月7日,
ミラノの守護聖人の日の夜に会ったところです。

 
Cimg0414
















飼い主さんが立ち話するとすぐにへたっちゃう。
こりゃメタボ一直線?


先日、日本人はイタリアで太るか、、、と言う質問。

実際私の知ってる人の中でイタリアに来てから
太ったっていう人はいないんです。


 
日本で100kg級の人も、イタリアに来てからすっきり痩せてます。


何が原因なんでしょうね。

不便が原因かもしれませんね。

お好みのスナック菓子など、あまり見つからないからかも。

コメント

先日、近くの病院で,健康診断したのです

昨年までは、会社の健康管理室だったのですが

定年退職したので、最寄の病院でうけました

そこで、腹囲の計測があって

メタボでしたぁ~92cmありましたーー;;;

また、筋トレ再開しようかな~と思いましたよ~

私も会社の検診で、昨年から検査機関が変わって、種類も増えて、コレステロール多いです、と言われました。
お菓子食べないし、そんなに暴飲暴食していないのけど、運動不足は自覚してます。happy02

犬君の顔、やっと見えました。好みの顔です。
犬って普通は走るのが好きですよね。やっぱ年なのかなぁ。

>湘南 コボさん
ミラノでは運動不足を解消するのにジムに通う人が多いです。
私はちょっと苦手。


>Junさん
この犬、そんなに年ではないと思います。
でも、走ってる姿は見た事無いですよ。happy01

私のメタボは昨年内に解消しました。昨年6・7月に63kgになり、今のところ61kg前後うを維持してます。油断大敵です。反動をおこさないように気をつけています。一時72kgになって焦りまくりました。ワンちゃんは、飼い主によって走り回る事が出来ないと、メタボになり、可哀想ですね。放し飼いも出来ないだろうし。運命共同体ですね!

今日の埼玉は天気で風が強いです。
インフルエンザで五連休を取ってしまいました。明日からがこわーいです。仕事溜まっている・・・・wobbly
イタリア人も日本人も中年になると、お腹まわりが気になりますね。私は引力のせいにして好きなものたべてますけど。
日本ではバナナダイエットが流行りましたよね。ちなみに私は3㌔減しました。お互いに気をつけましょう。メタボには・・・。

>modenaさん
それはすごい、意志強固shine
日本人が一番健康に気を使っていると思います。

あ、この犬、普段はほとんど放し飼いです。sweat02

>ヨーロッパへ行きたいさん
バナナダイエット、効くんですね。3㌔は大きい。
私は好きなときに好きなものを好きなだけ食べてます←ワガママ
インフルエンザ、大事に至らなくて良かったですね。happy01

メタボでも何でもいいから、生きていてくれよなって思います。
2枚目の写真すきだなぁ。

>KOOLさん
本当に、飼い主は痩せてるのにね。ハハハ
先日、飼い主が働いてる横で眠ってる写真を撮りました。
今度アップしますねheart

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007