« メタボのお話 | メイン | モダンアートpart4 »

2009年2月 9日 (月曜日)

ここはどこだ?

Cimg8772


 
 
 













こんな景色がミラノにもあるんですよ〜♪
  
 
今日は久々に晴れたので特別明るいですshine

ハハハ、リニューアルに夢中のミラノ中央駅です。
 

これはまだ、工事の途中ですが、中2階へ行くエスカレーター


新品ですが、このきれいなのもいつまでもつのやらsweat02

Cimg8748
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
相変わらず、こんな風景にも出会いましたsweat02


Cimg8756

















これ、ゴミ箱 

分別ゴミです。

白=紙類recycle
黄=プラスチックrecycle
青=アルミニウムrecycle
緑=一般ゴミ

Cimg8759


















キチンと、分別できる人がどのぐらいいるのか sweat02

興味津々 happy01
 
 

コメント

レイコさん!お久しぶりですhappy01
わたくし、ミラノ入りして4日目です。
しかしまだミラノの探索には出ておらず・・・。
土日は友達が時間を作ってくれて、
土曜日はジェノバへ。生憎の雨でしたが、楽しめました。
本日日曜は、コモ湖へ行ってきました。
天気も良くて、スイスの山々がくっきり見えました。
レイコさんはコモ湖へ足を運ばれたことありますか?
ミラノからだと、電車で1時間だし、お勧めですね。

>45さん
コモはのどかでいい所ですね。
ボートで湖から人の別荘を眺めてまわるのもステキです。
一番いい季節は5月から6月です。
次回はその時期を狙うのもテですよcute
ミラノ探索は焦らずコツコツとね happy01

ここはムッソリーニの時代に立てられた建築物という説明を受けたことを思い出しました。これまでに見たことのないような天井の高さにびっくりしました。懐かしいです。

>matsubaraさん
無駄な空間がその時代をよく表していると思います。
最近、キレイに洗っているのでこのようにキレイなんです。
何かのイベントが無いと何もしません。
2015年のミラノ万博に向けて一生懸命のようです。happy01

ミラノ中央駅は、治安が良くないという事で外観しか写真に撮れず残念でした。あの時に改装工事していましたが、まだ続いているのですね。ゴミ箱とてもイイ感じですね。シンプルながら考えられたデザインで、日本はステンレスでただ形にしただけのゴミ箱は、色気も遊び心もないです。しかし、やはりゴロリンとしている人は居るんですね。

天井が高い建物は良いですね。
天井が高いと子供もでかい器量を持った人に育つんだそうです。 駅は関係ないかも(笑

>modenaさん
今でもいい場所とは言い難い所です。
でも、イメージ一新でがんばっているようです。
何か用が無ければ行きたくない場所ですcoldsweats01

>Junさん
ほほう、外で遊んでばかりいる子は
でっかく育つかもしれませんね happy01

こんばんわ! 駅はツアーバスの中から見ただけです。
レイコさんが駅はスリや悪い人のたまり場で言ってましたよ。
治安がよくないイメージでした。ワリときれいですね。
今日の埼玉は晴れです。明日は祝日で何の日だったか?
とにかくお休みです。heart04

>ヨーロッパへ行きたいさん
そうそう、とってもアブナイ場所です。
麻薬を売ったり射ったりですからねcoldsweats02

明日は建国記念日ですね


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007