« お散歩 | メイン | ミラノの夜はちょっとだけキラキラ »

2008年12月27日 (土曜日)

クリスマスの夜のミラノ

Cimg06160

















これは25日の夜、7時半頃のミラノの大聖堂DUOMO

人が沢山いました(ほとんど外国人)

イタリア人にとってとっても大切なクリスマス xmas


24日から25日にかけては家族だけで過ごします。
日本のお正月みたいです。

25日の昼は大変な料理が用意されそれを


食べる  ひたすら   食べる

これが理解できないところなんだけれど、
いくら美味しいものでも食べ過ぎると苦痛でしょ
 
 
でも、食べる
 
 

困るのは25日、公共の乗り物がすべてストップしてしまうこと。
昔は昼から動かなかったけれど、少し伸びて夜7時30分。

夜8時までって言ってたけれど、8時までに車庫に入るってことでした。annoy


今時、こんな国あるの?って言う感じですね。
だから、タクシーを探すのは至難の業


11時ぐらいから暴風雨、みぞれ、雪、植木鉢、、、、
何でも降ってきました typhoon snow rain bud sweat02


で、今朝はとってもいい天気sun

きれいな空気で寒かった〜。


コメント

イタリア人て徹底してるんだね?!(笑い)
最近「IL DIVO」というグループのアルバムを聞いて感動しています!
イケメンの4人組みで、クラッシックの方々なんでしょうかね?!
とっても美しく、哀愁もあって、気品も感じられるグループです!
ご当地では相当の人気なんでしょうかね?!

>kashinさん
へへへ、このグループはイギリスで結成されたそうですが、全員バラバラの国の人です。スペイン、U.S.A.、フランス、スイス、、、、。
イタリア人は入ってないの(どうりでうまいと思った!)happy01
クラシック出身でこういうのっていいですね。
色々な国の言葉で歌ってますがどれも発音がいい。あれだけそろっていれば当然ですね。気持ちいいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007