« Oh! お見事っ! これぞイタリア! | メイン | バジリコの種の収穫 »

2008年9月 2日 (火曜日)

大聖堂の前の悪者達

 
さぁ、この写真の中に悪者はいったい何人いるでしょう?


Cimg8400

 
答え、、、、4人


鳩の豆売り+写真を撮ってお金を脅し取る+サクラ+それらの助っ人


鳩にえさをやってはいけません。 ng
条例で決まっているので罰金です。
大聖堂にたまった鳩の糞を洗うためどれほどのお金がかかるか、、、。
 
 
 
みんなの素朴な疑問sign02
じゃあ何故この人たちはそれで捕まらないか、、、、shadow

捕まえても無駄だからです。


先ず、身分証を捨てているためにどこにも所属していない。
罰金を科しても支払わない、刑務所はどこもいっぱい、、、etc.
収入が無くなったら他の悪い事をする。
(結局どこからか稼がなければならない)
 


トウモロコシをふやかしたものを渡して
お金をだまし取る 
日本人からは平均20ユーロをだまし取る annoy
鳩のマメに3千円もの大金を払うのは日本人だけ dollar


 
皆様、払ってはだめですよ ng 
その前にマメを受け取らないこと。
この国にただのものはありません。

 

前例があるから日本人を見るととんでくる。
もちろん私が立ち止まって写真を撮っていてもすぐに来る。
 
 

あの人達一日何歩ぐらい歩くのかしら(おっと変な事に関心が、、)


鳩はとても不潔な生き物です。
そばによらないように、
鳥インフルエンザもある事ですしね。
 
 


しかし、、、あの広場に沢山いる警官達はいったい何のために、、、
暑いと涼しい日陰でみんなでだべってる。
不思議な光景です。
 
 

コメント

やっぱり悪い人がいっぱいいるんですね~pout
騙される人も悪いので、自分の身は自分で守るしかないのですね。
「イタリアの警官は、みんなかっこいい制服を見せびらかせたいだけ」
とガイドさんが言っていたのを思い出しますcoldsweats01
確かにかっこよくて、写真を撮ってもらってた人もいましたcamera
私も撮ってもらえばよかったなぁcatface

kemeyanさん、
警官の制服はそんなにかっこ良くありませんよ〜。
着ている人によります(爆)
先日、イタリア人が警官達(2人セット)に道を尋ねたところ、
わからない。特別な地図をパラパラしてもわからない。
そして、そんな道は無いとまで言い切った。
結局、私がおしえたんですよ(笑) 変でしょ。

はじめまして、つきみそうのmatsubaraです。

ハトの餌を買わないようにと注意を受けていましたので被害にあわずにすみました。
少しずつ旅の報告を書き込んでいますのでよろしく。
旅へ行く前にスイカヅラの記事もupしましたが、こちらも拝見し、あんな実がなるとは知りませんでした。

matsubaraさん、ようこそ!
イタリアでは楽しい思い出が作れましたか?
スイカズラは黄色っぽいような白っぽいような花は原種のようですね。それは真っ黒い実がつくし実のつき方も違います。不思議confident

shibaと申します。レイコさんに8月21日ころお世話になりました。ありがとうございました。私もミラノの大聖堂の前で、鳩のエサやミサンガをすすめられましたが、事前に教えられていた通りに無視しました。8月27日無事に日本に帰国しました。楽しかったです。しかし、その直後に私たちが利用したアリタリア航空が経営破たんしていたのでびっくりしました

shibaさん、ようこそ(^^)
敵はあの手この手でやってきます(笑)
ご無事で何より。
アリタリアはもう、何年も前から経営難で赤字でどうしようもなかったのですが、労組が強すぎて何もできないでいたのです。
国民の税金でどうにか支えてきましたが、とうとう無理。
でも、今日も飛んでいます(爆)

西洋ナシを見たことがない中学生の時
習ったのが、pear.
見たことのないものの単語を習うのも
変な気がしました。
今はじめて実がなっているところを
拝見出来て納得です。

>matsubaraさん
「これは何の実?」のところのコメントですね^^
日本に西洋梨は缶詰ばかりでしたものね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007