« おいしいホオズキ/食用ほおずき | メイン | 腑に落ちない事/ミラノの地下鉄などの定期券 »

2008年7月29日 (火曜日)

え”〜〜何これ?/ミラノの地下鉄で

Photo
















これはCADORNAの地下鉄の構内subway
なんか見た目煙い。
何も知らずに入るとえ?何の煙?って驚きます。
 

扇風機に噴霧器がくっついているのです。
噴霧器って霧吹き、、、。


Photo_2


 
 
 
 










扇風機は回りっぱなし、片側8個ぐらいずつセットされてます。
7秒ほど休んでは15秒ほど噴霧というのが朝、昼、夕の
ラッシュ時に繰り返される。

なんか気持ち悪いdespair


これ、炎天下で街中にあるのならまだわかるのだけれど、
(大聖堂DUOMO近く、Vittorio Emanuelle II 通りにあります)
地下鉄、、、。


で、車両のほとんどが暖房完備spasweat02


時々冷房車に当たるけれど、その差はまさに
天国と地獄


もう夏休みなのでそれほどのラッシュはないものの
混んでいる時はたまりません。
いろいろな人の臭い。


そういえば、日本の朝のラッシュ時の臭いも独特なものがあった。
お酒臭かった(笑)


あれ、二日酔いの臭いですね
酒はほどほどにbleah


イタリアではその臭いはめったに無いですが
ここならでは、人種によって臭いが違う(私、犬ではありません)
食べているものが違うからかな?
体臭ソムリエの第一人者になれるかも。オェ。


これも元気な時ならいいのだけれど、
体調の悪い時などは、その場で倒れそうになる。
見えない暴力(爆)

私はミラノ市内ではトラム(市電)が一番好きな乗り物。
開放感があるし、ジプシーや物乞いが少ない
それに四季折々の緑を楽しむことができます。

ミラノで何となくうろうろするならば
トラムで乗り継いでいろいろな地域を回るのも楽しいです。
新しい発見が必ずあります。
1日券や2日券を買えばチケットの期限切れの心配も無い。

ということで、暇つぶしにうろうろする時は
トラムでまったりと、、、がおすすめです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007