« ひぇ〜自転車コワイ | メイン | ・・・無言・・・・無口? »

2008年6月17日 (火曜日)

健康ってな〜に?

先日、ミラノマルペンサ空港のJAL便成田行きの待合室で
日本人が沢山いました。
チェックインから搭乗するまでの間さて、日本人の多くがすることって
何だと思いますか?

買い物、ストレッチ、マッサージ、指圧、、、、、。


買い物は最後の最後まで。

でも一番目立ったのは太極拳、指圧、ストレッチ。
み〜んなこまめにマッサージとかするんですね。
そういうイタリア人を見たことありません。
というよりも、そういうことするの、日本人しかいないです。

世界一健康オタクだと思います(笑)

世界一長生きの国NIPPON。
その次に長生きの国はITALIA。。。

ふと、気になったことがあります。
「からだにいい」という言葉。
「からだにいいから食べなさい。」「からだにいいから飲みなさい。」
って、、、。
まずいってこと?

身体に良ければまずくても我慢しちゃうってこと?

イタリアでは
「美味しいから食べなさい。」っていう風になります。

イタリアにもメタボ、たくさんいますよ〜。
貧しくなればなるほど、メタボだと言う衝撃的なデータもあります。
南に行けば行くほどメタボ率が高いのです。

その人達に言わせれば、アメリカ人のメタボと中身が違うそうです。
自分たちはおいしいものでメタボになった、でも、
アメリカ人はジャンクフードでメタボになった、、、。って。

けっか、どっちもどっちだけれど、
この場合、イタリア人の勝利!


コメント

またまた添乗員Aです
レポートにも精算書にも手をつけず…一日が過ぎてしまいました
え~っ太極拳なんて私あんまり見た事ないです(成田行きの人だけかも)~指圧・マッサージはありかもしれませんね!
そうか私は関空ばっかりなんで関西人はひたすらおしゃべりに夢中、特に関西人のおばさま達は完璧にラテン系ですしね~体使ってしゃべってます(声も大きい)
あめちゃん配ってくれたり、お買い物の品の品評会して、いいのがあると『まだ時間あるし私も買ってくるわ~』と小走りで走って行ったり…

またおじゃましますね~
よかったら私のも覗いてみてください、たいした事書いてませんが

本当に、関西人はラテン系、、、ですね。
元気があって楽しいです。

東京行きの飛行機(JAL)の中で到着1時間位前になるとストレッチのビデオが流れますが、あれを見ながらクビをまわしたり
まじめ?に従ってました(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007