« 珍しい自販機 | メイン | はじめまして、レイコです。 »

2008年3月30日 (日曜日)

サマータイム(夏時間)

サマータイム突入です。
いったいいつ変るのか、、、。3月の最終日曜の午前2時に変ります。
午前2時に、時計の針を3時にすると言う事です。

最近は携帯電話にメッセージが届くようになりましたし
コンピュータは勝手に時間を変えてくれるし、

便利になりました。


冬時間になる時は約束の時間を間違えても
1時間待てばいいのですが、


夏時間は大変、


1時間前に列車が出てました、って言うことになります。
1時間の差は1日だけ負担に感じます。


時差の解消には1時間につき1日を要するようです。
という事はイタリア旅行をする方々は
約1週間必要となると言うことですね。

そして、やっと慣れたとき日本に帰ることになり、
更に7、8日間の時差ぼけに苦しむのです。

今週は春の芸術週間ということで、国主催の美術館、絵画館は無料。
もちろん例の「最後の晩餐」も無料、
ただし、予約は必要で予約料金はかかります。

でも、そんなチャンスは滅多に無いですね。
来年は予約をしておこうかしら、、、。


といっても私は数えきれないほど観ているのでもう観る必要がないかも、、。
でも、観るたびに毎回違った印象を感じるのは何故でしょう。とても魅力的な絵の一つです。


予約状況を聞いた所、3ヶ月先までいっぱいだということでした。
今日、私はプライベートタイムをブレラ絵画館で絵画を堪能しました。


なんと、ラッファエッロの「マリアの結婚」の絵が修復中で観る事が出来ませんでした。

中は撮影禁止なのでみなさまにお見せできる画像はありません。あしからず。


Brera01

コメント

今は美術館は無料なんですか?知りませんでした・・・。ミラノにいても芸術とは程遠い生活をしてしまっているのでsweat02
私もこれを機会にブレラ美術館に久々行ってみようかなshine
いつも楽しい情報ありがとうございますhappy01

>yukieさん
これ、去年(2008年)の情報ね。
今年、2009年は4月18日から4月26日までです。
チャンスですよ。happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007